エステで痩せる

万が一の備え!痩身エステでクーリングオフはできる?

更新日:

もし勧誘がひどいハズレ店舗に当たって、契約させられちゃったらどうしよう・・・

「お試しコースだけ行きたいけど、本当に体験だけして帰れる?」

そう思ったことはありませんか?

実は、エステはクーリングオフが出来るので安心なんです。

 

目次(見たい目次をクリックするとその目次へ移動)

 

エステでクーリングオフはできる!

「定期コースって解約できるの?」

「途中でやめたくなったらどうすればいいの?」

 

しかし、エステはクーリングオフの対象です。

なぜなら、痩身エステは法律で解約することが認められているから。

 

簡単に言うと、1ヶ月以上かつ5万円以上だったらクーリングオフができます。

 

詳しく言うと、エステは法律で特定継続的役務に指定されています。

クーリングオフができる特定継続的役務は、特定商取引に関する法律施行令11条で5万円以上と金額が定められています。

 

さらにこの法律の別表第4では、いわゆるエステは1ヶ月以上だと特定継続的役務と認められます。

金額と期間の条件を満たせば、クーリングオフの対象になります。

クーリングオフは契約書を受け取ってから8日以内であればできます。

つまり、以下の3点がそろえば痩身エステで払ったお金を取り返すことができるんです。

  1. 「1ヵ月以上の定期コース」
  2. 「5万円以上の支払額」
  3. 「契約書を受け取ってから8日以内」

 

だから、痩身エステはクーリングオフができるんです。

(参考1:48条・特定継続的役務提供等契約の解除等について

(参考2:「特定商取引に関する法律施行令」 →11条および別表第四

 

まとめ

ピヨ
エステはクーリングオフが出来るから安心ピヨ!ぼくもエステの体験行ってくるピヨ~♪

徹底調査しました。

当日予約も♪体験できるエステのおすすめランキングBEST3

-エステで痩せる

Copyright© おすすめの痩身エステ厳選3社!徹底比較ランキング , 2017 AllRights Reserved.