カロリナ酵素プラスについて

【正直】カロリナ酵素プラスの嘘を暴露!ガセ・デマのまとめ

更新日:

カロリナ酵素プラスでやせるって、ホントなの?飲んだぐらいで痩せられるなんて、信じられない!

「カロリナ酵素プラスを飲んで下痢になったとか、お肌が荒れたってウワサを聞いたことがあるんだけど、使っても意味ないのかしら…」

カロリナ酵素プラスを使う前に口コミを調べてみたら、うさんくさい噂話が色々あった…という声を聞きます。

カロリナ酵素プラスでダイエットをしたいと思っているあなたは、風評がデマなのか本当なのか、気になりますよね。

 

 

そこで今回は、われわれダイエットのプロ集団『ダイエットWEB』がカロリナ酵素プラスのウワサ話を徹底リサーチ!

ガセネタなのか真実なのか、ズバリあなたの疑問を解決します。

この記事さえおさえておけば、

「カロリナ酵素プラスって、飲んでも無駄なの?」

「カロリナ酵素プラスで体調が悪くなった!どうしよう…」

と余計な心配をしなくて済みますよ♪

カロリナ酵素プラスに関する気がかりなウワサ話の数々について、一緒に真実を見ていきませんか?

 

 

先に結論が知りたい人は、ここをクリック←

この記事の結論↓

ピヨ
カロリナ酵素プラスにまつわるウワサの”嘘ホント”を大解明した結果…カロリナ酵素プラスは”良い”酵素サプリだと判明したピヨ★

目次(見たい目次をクリックするとその目次へ移動)

 

【正直暴露】カロリナ酵素プラスのうさんくさいガセ・嘘

カロリナ酵素プラスを飲んでも全然効果なかったっていう噂を聞いたんだけど、実際どうなの?
「カロリナ酵素プラスで便秘になったとか、ニキビができたっていう口コミもあった!大丈夫なのかな…」

カロリナ酵素プラスは人気がある分、いろんな人からのクチコミやうわさ話があります。

どれが本当で、どれがガセ・デマなのか…カロリナ酵素プラス初心者のあなたは惑わされちゃいますよね。

ということで、カロリナ酵素プラスにまつわる、うさんくさい噂話を集めてみました。

そして、ダイエットWEBがそれぞれの情報の真実をズバッと暴きます!

 

 

ウソor本当 根拠・解説・対処法
全然痩せない・効果を感じない 本当。ただしやり方が間違っている可能性が高い 失敗例をおさえ、正しいやり方でやる
体調が悪くなった(便秘・下痢、風邪のような症状、肌荒れなど) 本当 好転反応、もしくはアレルギー
カプセルが大きくて飲みづらい 本当 たっぷりの水やぬるま湯で飲む
すぐにリバウンドした 本当。ただしやり方が間違っている可能性が高い 正しいやり方でやる/油断して食べすぎない/増えたらこまめに戻す
妊娠中は飲めない 本当 妊娠中は体がデリケートな状態のため、控えたほうがよい

 

「あれ、眉ツバかと思ったけど…”本当”ばっかりじゃん!(*_*)」

「でも、ちゃんと理由や解決策があるんだね~!」

そうなんです。

では、ここからちょこっとずつ、解説しますね。

 

 

※気になる情報をクリック↓

全然痩せない・効果を感じない

「カロリナ酵素プラスを飲んでるのに、ぜんぜん痩せられないじゃない!何なのよ~(○`ε´○)」

「わたしのたるんだお肉、カロリナ酵素プラスを飲んでもビクともしないんだけど…」

という人が、時ど~きいらっしゃるんです。

でも、ちょっと待って…。

カロリナ酵素プラスは、『ただ飲むだけで痩せる』という魔法のサプリメントではないんです。

きちんとカロリナ酵素プラスの効果を感じるためには、正しい飲み方が必要でした。

つまり、飲んでもヤセられないと悲しんだり怒ったりしている人たちも、飲み方を変えたらスルスルと変化を感じることが!

 

 

「えっ、どういうこと?

はい、カロリナ酵素プラスをゴクンと飲んでも効果を感じられない人は、やり方を間違っている可能性が高いんです。

カロリナ酵素プラスでキュッとスタイルアップを叶えるには、飲む量・回数・タイミング・失敗例…と、おさえておくべきポイントがあるんですよね。

  • 飲む量:1日4~8粒(MAX12粒までOK)
  • 回数:1日1~3回程度
  • タイミング:食事の前や運動の前がおすすめ
  • 失敗例:カフェインやお酒・タバコを控えるなど

くわしくお話しすると、長~くなってしまうので、もっと知りたいというあなたは、以下の記事をチェックしてみてはいかがですか?

 

 

体調が悪くなった

「カロリナ酵素プラスを飲み始めたら、おなかが下って最悪!もう飲むのやめようかな…」

「カロリナ酵素プラスを飲み始めたら、吹き出物でブツブツになっちゃった(´;ω;`)どうしてくれるのよ~!」

と思ったあなた、ちょっと待って。

実は、その体調不良、好転反応の可能性があるんです。

 

 

好転反応…?何それ。

と首をかしげているあなたに、カンタンにお答えしましょう。

好転反応は、体が悪い状態から良い方向に向かうときに、体がビックリして一時的に起こる不快な症状

カロリナ酵素プラスを飲んで好転反応が起きるのは、きちんと酵素パワーが体に効いている証拠なんです☆

「なるほどね…じゃあ、好転反応が出たらどうすればいいの?飲むのをストップしたほうがいいんじゃない?」

いいえ、好転反応が出たからと言って、飲むのをやめるのはオススメしません

せっかく体にカロリナ酵素プラスが行きわたって、体内を良くしようとしている時にやめてしまったら、もったいないんです。

なので、飲み続けながら、少しでも症状が軽くなるように対策を取ってみてはいかがでしょうか?

 

 

「ん?対策って、何をしたらいいの?

はい、好転反応の症状にはいろんなパターンがあるので、症状によっても違いますが、一番おすすめなのは【寝ること】です!

「え~!仕事も家事も忙しいから、寝るなんてムリなんだけど…」

というあなたも、カロリナ酵素プラスダイエットをするなら、なるべくゆっくりできる休日に。

体を休めると、好転反応の症状が和らぎやすくなるんですよ♪

 

 

また、カロリナ酵素プラスのパワーを高めるために、水分を1日1.5~2L以上飲むのもおすすめ!(※水分は、水・白湯・ノンカフェインのお茶がベスト)

酵素が消化や代謝をサポートするときに、体の中の水分がたくさん使われるので、水分不足のせいで好転反応の症状がひどくなることがあるんです。

だから、しっかり水分をとると、好転反応が落ち着きやすくなりますよ。

好転反応のさらに詳しい症状や対策は、

でお伝えしています。

 

 

なお、体調不良は好転反応ではなく、アレルギー反応ということも。

カロリナ酵素プラスには、たくさんの野草や野菜や果物が入っています。

アレルギー体質の方は、カロリナ酵素プラスの原材料をチェックして、自分に影響がないかを前もって確認すると安心ですね。

カロリナ酵素プラスの原材料は、以下の通り!

カロリナ酵素プラスの原材料を知りたい

ガルシニアカンボジアエキス末、キトサン、野草発酵エキス末、ビール酵母、アカシア食物繊維、グァガム、イナゴ豆エキス末、サラシア エキス末、ギムネマシルベスタエキス末、藍藻エキス末、ザクロエキス末/ゼラチン、コハク酸、ステアリン酸カルシウム、β-カロテン、 (一部にえび・りんご・やまいも・ゼラチンを含む)

 

カプセルが大きすぎて飲みづらい

カロリナ酵素プラスは、カプセルタイプのサプリメント。

カプセルの大きさは約2cmあります。

ふつう、錠剤タイプやソフトカプセルなら、6mm~1.3cmぐらいの大きさが一般的。

なので、お口が小さい人には、大きすぎると感じることがあるんですよね。

「え~っ、そんなに粒が大きいなんて困るよ~(>_<)モゴモゴして、飲みこむのに苦労しそう…」

わかります。

わたしも顎関節症であまり大きく口を開けられないので、大きすぎるとイヤだなって思っていたんです。

 

 

「じゃあ、どうしたらいいの?

答えは……『たっぷりの水やぬるま湯で、1粒ずつ飲む』ことです。

小さい錠剤なら、ツバで飲み込むこともあるわたしでしたが、2cmもあるカプセルではさすがに難しいので…

今では、コップに100mlほどのお水を入れて、カロリナ酵素プラスをノドの奥に流し込むようにしながら飲んでいます。

ほかに、カプセルから中身を出すというやり方もありますが、カプセルを開けるときに中身がバーッと散らばってしまう危険性も…。

なので、中身を出す方法はおすすめしません。

 

 

すぐにリバウンドした

カロリナ酵素プラスを飲んで、理想の自分になれたと思ったのも束(つか)の間…

「ひゃっ、もう元に戻ったんですけど!」

「えぇ~、前より増えてる…Σ(゚д゚lll)

というパターンも。

いわゆる【リバウンド】ですね。

 

 

では、なぜリバウンドするのでしょうか。

原因には、

  • カロリナ酵素プラスを飲むのをやめた途端、食事がハイカロリーになった
  • やせたからと言って、油断して暴飲暴食をした
  • 食っちゃ寝』のぐうたら生活に逆戻りした

というものが考えられます。

 

 

リバウンドをしないためには、まず、正しいやり方でカロリナ酵素プラスを使うことが大切!

カロリナ酵素プラスの効果がバッチリになる飲み方は、

で伝授しますね☆

 

 

さらに、ダイエットが終わった後も、リバウンドしないように、

  • カロリーに気を配る
  • ドカ食いしすぎない
  • 適度な運動をする
  • 食事はよく噛んで、まずは野菜から食べる(血糖値が上がりにくくなり、太りにくい)
  • 少し体重が増えたらチョコチョコ戻す

ように心がけたいですね。

カロリナ酵素プラスでダイエットした後のわたしたちの体は、酵素のおかげでやせやすい体質になっています。

なので、毎日大食いしたりダラダラした生活をしたりしなければ、ちょっと体重が増えてもすぐにストンと戻せますよ★

なお、リバウンド防止用に、ダイエットが終わってもカロリナ酵素プラスをストックしておくと心強いですね。

 

 

妊娠中は飲めない

カロリナ酵素プラスの公式サイトを見てみると、このような注意書きがありました。

 

 

つまり、おなかに赤ちゃんがいる妊婦さんは、飲むのを避けたほうがいいんです。

妊娠中の女性の体はとてもデリケート。

普段は反応しないものでも、アレルギーや体調不良を引き起こす可能性があるんですよ。

「だけど、わたしはどうしてもカロリナ酵素プラスで妊娠中の体重増加を食い止めたい!」

というあなたは、かかりつけの産院で相談して、お医者さんの指示を仰ぐのがベターです。

 

 

妊娠中に酵素ダイエットをしたいあなたは、こちらの記事もご覧になってみては?

 

 

このように、カロリナ酵素プラスにまつわるウワサ話は、ほとんどが本当ではありますが、きちんと根拠や解決策がありました。

だから、わたしも安心してカロリナ酵素プラスでダイエットにトライ!

目ざわりだった”垂れ下がりお肉”から解放されたんです♪

「まったくのガセネタじゃなかったけど、解決策でバッチリだね!わたしもカロリナ酵素プラスで、モデルさんみたいな体型になりた~い☆」
「正しい使い方をしたら無問題♪詰まりが解消されただけで、服の上からでもわかってた張りがペッタンコに(*´▽`*)」

 

あなたも、デマに惑わされず、バッチリの飲み方で”イイ女”に大変身しちゃいませんか?

 

 

まとめ

ピヨ
カロリナ酵素プラスにまつわるウワサの”嘘ホント”を大解明した結果…カロリナ酵素プラスは”良い”酵素サプリだと判明したピヨ★

記事内リンクのおさらい

カロリナ酵素プラスの効果がバッチリになる飲み方を知りたい!
【飲み方】カロリナ酵素プラスにおすすめの使い方・やり方

カロリナ酵素プラスを飲んで起きる体調不良の正体とは?
【危険性】カロリナ酵素プラスの副作用とその対処法

妊婦だけど酵素ダイエットをしたい!
【マタニティ版】妊婦・妊娠中におすすめの酵素ダイエット方法

 

カロリナ酵素プラスの評判3ポイント

カロリナ酵素プラスの口コミ・評判

-カロリナ酵素プラスについて
-, , , , , , , ,

Copyright© カロリナ酵素プラスの口コミや評判を徹底調査! , 2018 AllRights Reserved.